忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
プロフィール
HN:
webmk
性別:
非公開
職業:
会社員
趣味:
ウロウロすること
自己紹介:
東京都多摩地区に棲息中。
ニッポンが好きです。

特亜と組んでる奴らとか
売国奴は( ゚ω゚ ) お断りします
P R
最新コメント
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
こんぬつわ
<<  2024/04  >>
10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
[540]  [539]  [538]  [537]  [536]  [535]  [534]  [533]  [532]  [531]  [530
2024/04/28  15:47:17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/06/27  22:18:38
こいつ確か岡ちゃんの人間性まで否定というか誹謗中傷したヤツだろ。

文字どおりのシーソーゲームではあったが、シーソーを最初に揺らすことができなかったツケが、
最後の反撃時間の少なさにつながったと僕は思う。あと10分あれば、韓国は同点に追いつくことができたに違いない。
先制点の重さを痛感させられた試合になる。
追いかけて強いのが韓国の魅力だ。“キムチ魂”と言うべき、独特のスピリットを備えている。
そういう意味では、ウルグアイが先制してもそれで試合が決まりそうなムードは一切しなかったが、スピリットではウルグアイも負けていない。
伝統的に、抜け目のなさ、機を読む力に一日の長がある。
同点弾を許し1-1にされた直後、ウルグアイは、そのスピリットを全開に反撃に転じた。

このスピリットの応酬こそが、この試合最大の見所で、緊張感みなぎる好試合になった原因だ。
で、韓国がキムチ魂を再度全開にしようとしたとき、終了の笛が吹かれた。ウルグアイ魂がキムチ魂に、
僅差で判定勝ちした試合といってもいい。
ウルグアイ魂を象徴する選手は、2トップのふたり。この日、2ゴールを決めたスアレスと、先制点のシーンで

決定的なパスを送球したフォルランになる。つまり韓国は、スアレスの決定力と、フォルランの総合的なアタック力に

屈したという見方もできる。

ただ、繰り返すが、サッカーそのものは韓国のほうが良かった。良いサッカーをしたのはどちらかと言えば、
韓国に軍配が上がる。賞賛されるべきサッカーをしながら韓国は惜敗した。「美しい敗者」という言葉が、
韓国にはピタリと当てはまる。
日本も見習いたい負け方だ。日本が次のパラグアイ戦で敗れても、第三者がお世辞抜きで
「日本のサッカーは 素晴らしかった」と、賞賛してくれるなら、僕はそれで大満足。
良いサッカーの追求こそが、次への結果につながるという事実を忘れてはならないと思う。 (
杉山茂樹)

ごめんちょっと何言ってるのかわからない。
表現の自由があるんでなに言うてもいいんですが、ここニッポンなんで
朝鮮ヽ(´ー`)ノマンセーは半島でやってくださいね。

キ●●イは死ぬまで向こうでヽ(´ー`)ノマンセーしてもらって構わないですからね。じゃぁね。

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © webmk@blog All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]