忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
プロフィール
HN:
webmk
性別:
非公開
職業:
会社員
趣味:
ウロウロすること
自己紹介:
東京都多摩地区に棲息中。
ニッポンが好きです。

特亜と組んでる奴らとか
売国奴は( ゚ω゚ ) お断りします
P R
最新コメント
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
こんぬつわ
<<  2024/04  >>
10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
[1]  [2]  [3
2024/04/28  05:42:21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/06/15  21:05:43
遅ればせながら、

はやぶさが帰還してから一年経ったですよ。勢いはまだまだ止まりませんよ。
映画つくるですよ。それも同時期に3本も。なにそれ凄すぎ。

なんかもう、「はやぶさ」 この名前はニッポンの科学史において永久欠番というか、
絶対的最高位の称号というか、穢してはならない神聖なものになってきちゃったね。

よし、次は神社だ神社、神社つくろう。川口先生、神主さんお願いします。

今読んでも涙が出てくるコピペ

センチメンタルな奴が多いな。
帰ってきた「工学実験探査機はやぶさ」ってのは、ただの壊れかけた機械だろ。

だぁからぁ。
帰ってきた「はやぶさ」は、再突入回廊ではなく、より深い降下角度で大気圏に再突入する。
帰ってきた「はやぶさ」は、断熱圧縮による空力加熱で、真っ赤な軌跡を描く紅蓮の火の玉となり、轟音とともにダイオードひとつ残さず燃え尽きる。
燃え尽きた「はやぶさ」は、ゆっくりと成層圏に拡散する。
燃え尽きた「はやぶさ」は、高度13kmでジェット気流に乗り、天空を駆け廻る。
空を廻った「はやぶさ」は、高度6kmで乱層雲と出会う。
空を廻った「はやぶさ」は、昇華核として飽和水蒸気を集め、氷晶となり雪片となる。
雪になった「はやぶさ」は、ひらはらひらりと舞い降りる。
雪になった「はやぶさ」は、途中で融けて雨になる。
だから。

ある朝玄関を出たお前の肩先に落ちる一滴の雨粒、それが「はやぶさ」だ。








画面が見えねぇって。この間なんてコメ大杉で止まっちゃったよw。
PR
2010/12/07  22:49:23
もももももうもうこっちの胃が痛くなってくるですよ。
JAXAがんばれマジで頑張れ。

絶対に諦めない、ここで諦めたらはやぶさに顔向けができない。
見てることしか、声援しかできない俺達も諦めない。




あかつきーっ! 返事しろーっ!!
2010/07/30  20:25:09

60億キロ・メートルの旅を終えて7年ぶりに帰還した小惑星探査機「はやぶさ」のカプセルが29日、
神奈川県相模原市の市立博物館で報道陣に初公開された。
 30日と31日には一般公開される。

展示品は、6月13日に地球帰還を果たしたカプセルの本体容器や耐熱カバー、パラシュートなど6点。
耐熱カバー内には、宇宙航空研究開発機構の住所などが書かれた紙も燃えずに残っている。

宇宙機構の川口淳一郎プロジェクト・マネージャは「世界に一つしかない実物を見ることで、
日本の科学技術を誇りに感じてほしい」と話していた。



小惑星探査機「はやぶさ」が持ち帰ったカプセルの公開が30日、神奈川県の相模原市立博物館で
始まった。
31日まで。小惑星イトカワの砂が入っているかどうかの分析が進む採取容器を除き、すべての部品が公開されるとあって、
開館前から2千人以上が列を作った。

---------------------------------------------------------------------------------------------
いや皆さんご苦労様です。と言うかありがとうございます。
全然関係者でもなんでも無いんですが、興味を持っていただいた皆さんに御礼申し上げます。
こうやって皆さんが関心を持ってくれることがなによりも関係者の方たちの励みになると思います。

まぁなんだ、夢だよ夢。
なんにしろ人間、夢を持てなくなったらおしまいなんだよ。目先の利益や己のことしか考えられなくなったらおしまいなんだよ。
一日一分でもいいから空を見ようよ。日本人の、地球の、未来と夢を背負って宇宙を飛んでいる仲間に思いを馳せてみようよ。

自分は相模原には行けませんが、少しでも支援になるならと思って例のDVDとBD両方買いました。
BDなんてPCに積んでるドライブしか無いのにw。・・・プレイヤー買うか、安くなってきてるし。
それよりこれ、絶対号泣必至なんでタイミングを見計らわないとヤバイな。

左のリンク一覧にイカロスやあかつきのブログを追加しました。

さて、明日からお出かけモードです。
久しぶりにヒコーキです。

2010/06/15  19:41:12
ニッポンに還ってきます。
ハヤブサが次世代に託した、大事な大事な未来への夢と希望が詰まった卵が還ってきます。

私事で恐縮ですが、6/18は小生のウン回目の誕生日でもあります。
はやぶさから誕生日プレゼントを貰ったような気がして、自分勝手に盛り上がっています。


サッカーの視聴率49パーもいったのか。
ガッツリ寝てたよ。

2010/06/13  23:14:55
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © webmk@blog All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]