忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
リンク
プロフィール
HN:
webmk
性別:
非公開
職業:
会社員
趣味:
ウロウロすること
自己紹介:
東京都多摩地区に棲息中。
ニッポンが好きです。

特亜と組んでる奴らとか
売国奴は( ゚ω゚ ) お断りします
P R
最新コメント
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
こんぬつわ
<<  2024/07  >>
10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
[1007]  [1006]  [1005]  [1004]  [1003]  [1002]  [1001]  [1000]  [999]  [998]  [997
2024/07/03  06:17:32
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/03/22  20:10:21

★PAC3に石垣困惑「自衛隊地ならしか」

・北朝鮮のミサイルに対処する名目で、沖縄本島と石垣島に地対空誘導弾パトリオット
 (PAC3)が持ち込まれる。降って湧いたようなきな臭い動きに、地元では21日、
 戸惑いが広がった。識者からは「本当にミサイルなのか」と根本的な疑問も出され、
 自衛隊先島配備に向けた国の「自作自演」の可能性も残る。

 PAC3の石垣市内への配備について中山義隆市長は「国からは正式な話は来ていない」と述べ、
 「北朝鮮のミサイル精度が一番心配だ。島の上を通る可能性があるなら、国はあらゆる
 外交的手段を使って、発射を中止するよう対応してもらいたい」と要望した。

 PAC3は民間フェリーで運ばれる。八重山地区労の波照間忠議長は「万が一、港で
 爆発したら港湾の機能も動かなくなる。そもそも石垣まで来なくても対応できるのでは
 ないか」と疑問視。「与那国など先島への自衛隊配備を見越し、武器に対して市民の目を
 慣らす目的も感じる」と指摘した。

 「寝耳に水」。空自知念分屯基地がある南城市の古謝景春市長も驚いた。「北朝鮮は動きの
 読めない国だ。しかし、公道を使った装備搬入や基地機能強化で市民の生命が危険に
 さらされないよう、判断には慎重を期してほしい」と求めた。

 沖縄平和運動センターは2006年、米軍のPAC3配備に座り込みで抵抗した。山城博治
 事務局長は「報復されるのは沖縄。おもちゃの鉄砲を持った子どものような、稚拙な政治の
 犠牲になるのはごめんだ」と憤った。今月末に検討されている田中直紀防衛相の来県に
 合わせ、本島と石垣で抗議集会を計画する。 

---------------------------------------------------------------------------------
沖縄の人がみんなこんな基地外だとは思いたくないんですが、なんでこんな奴らの声ばっかり報道されちゃうわけ?

ホント不謹慎で怒られても仕方ないと思ってるんですが、
例のミサイル、ピンポイントで米軍基地とかに落ちてくんないかな?
あーでもそうなると 「基地があるから落ちたニダ」とか言い出しそうだから、この新聞社か県庁か市役所にでも落ちた方がいいか。


そうすりゃちったぁ目が覚めるんじゃないかな?

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © webmk@blog All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]