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東京都多摩地区に棲息中。
ニッポンが好きです。
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売国奴は( ゚ω゚ ) お断りします
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こんぬつわ
2024/11/25
03:47:03
2012/12/16
22:51:10
開票速報を最初から見てるんですが、
自民の議席数がルーレットのようにすげー勢いで増えていくのにはワロタ。
たださぁ、公明との連携はなんとかなんないかねぇ? あいつら切れないのが弱いところだな。
さて昨日措置入院となった我が愛車ですが、予想通り 原因わからーん と連絡が来ました。
少なくともクルマ側には何の問題もないと。
このまま充電済みのバッテリーを積んで戻すか、新品に入れ替えてもう数日様子見るかと。
そりゃねぇ、バッテリ側もフル充電問題ないって言われてもねぇ、それを使うのは嫌よと。
ディーラー側も そうだよねぇ と。
てことで、バッテリを新品に入れ替え後、数日更に放置して問題なければ木曜日退院となりますた。
クルマ側に問題なければいいや。
自民の議席数がルーレットのようにすげー勢いで増えていくのにはワロタ。
たださぁ、公明との連携はなんとかなんないかねぇ? あいつら切れないのが弱いところだな。
さて昨日措置入院となった我が愛車ですが、予想通り 原因わからーん と連絡が来ました。
少なくともクルマ側には何の問題もないと。
このまま充電済みのバッテリーを積んで戻すか、新品に入れ替えてもう数日様子見るかと。
そりゃねぇ、バッテリ側もフル充電問題ないって言われてもねぇ、それを使うのは嫌よと。
ディーラー側も そうだよねぇ と。
てことで、バッテリを新品に入れ替え後、数日更に放置して問題なければ木曜日退院となりますた。
クルマ側に問題なければいいや。
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2012/12/16
10:19:08
2012/12/15
22:42:53
朝イチで会社から緊急の呼び出しだってんで、しょうーがねークルマで行くかとキーレスのドアアンロックを押したらですね、
まったく反応しない。イコールドアが開かない。
あれー?
キーレスは電波出してるけど全くアンロックもロックもリアゲートも反応しねーよ。
ノブ横のボタンも反応しねーよ。
バッテリか? いやでも先週変えたところだぞバッテリー。あれ?うそーん?
仕方ない今はすぐ会社に行かなきゃなんで電車でいつもどおり行ってこよう。
で、帰って来てからいろいろやってみますた。
・キーレスの電池交換→リモコンの電波は出るけどクルマ側無反応
・ドアノブ横のボタン→無反応
・バッテリ端子の緩み外れ→なしガッチリ締ってる
アレですよ今のクルマはキーレスが死んだらエンジンかけるどころかドア開けることさえできないですよ。
なんかもう笑っちゃったわ。
次に
緊急用のメカキー(キーレスリモコン仕込み)でドア開けて
・プッシュスタートボタン→無反応
・ルームランプ→点灯しない→電装系無反応
→メインヒューズが( ・ω・) ㌧だか、新品バッテリが僅か一週間で死んだか、かなと。
ここでディーラーへ電話。(一部脚色アリ)
症状をひと通り説明
俺「どーすりゃええねん」
デ「うそーん」
俺「あ?」
デ「(´・ω・)スマソ ちょっと調べて折り返す」
俺「おぅ」
↓
デ「バッテリあがりがクサい。とりあえず現場に急行する15分待て」
俺「おぅ自宅じゃすぐ来いや」
で、調べたらバッテリがあがってますた。ほぼ一週間で。しかも新品が。たった一週間クルマに乗らなかっただけで。
デ「とりあえずブースターで蘇生させる」
俺「おぅ」→エンジン始動
デ「ランプ類のSW確認する・・・問題ないな」
俺「当たり前じゃ」
デ「クルマ、バッテリどちらに問題があるか調べたいので一週間程度入院させてくれ」
てことで、来週金曜日までディーラー預かりになっちゃたよ。平日は乗らないからいいんだけどさ、なんか参っちゃったな。
これから一週間かけてエンジンまわり電装系周りバッテリ本体とかをいろいろ調べてみるそうです。まさしくドック入りだよ。
単純にバッテリが不良なだけじゃねーの? だったらそいつ交換してくれりゃいいよ って言ったんですけど、
デ「ネガティブ。レアケース且つ再発を防ぐためにも調査する」 と来たもんだ。
夕方電話で第一報→「クルマ側には概ね問題は見られない。これからバッテリ本体をあたる(`・ω・´)ゞ」 との報告。
なんとなくだけど、原因わかんねー で終わりそうな気が果てしなくするんですけど
この対応、どんなもんでしょ? バッテリ交換してちょっと様子見てねー、で済まさないあたりは見上げたもんだと思うんですが
そもそも4年ぽっちでこんなトラブルが出るようじゃ困るんだよ。
まったく反応しない。イコールドアが開かない。
あれー?
キーレスは電波出してるけど全くアンロックもロックもリアゲートも反応しねーよ。
ノブ横のボタンも反応しねーよ。
バッテリか? いやでも先週変えたところだぞバッテリー。あれ?うそーん?
仕方ない今はすぐ会社に行かなきゃなんで電車でいつもどおり行ってこよう。
で、帰って来てからいろいろやってみますた。
・キーレスの電池交換→リモコンの電波は出るけどクルマ側無反応
・ドアノブ横のボタン→無反応
・バッテリ端子の緩み外れ→なしガッチリ締ってる
アレですよ今のクルマはキーレスが死んだらエンジンかけるどころかドア開けることさえできないですよ。
なんかもう笑っちゃったわ。
次に
緊急用のメカキー(キーレスリモコン仕込み)でドア開けて
・プッシュスタートボタン→無反応
・ルームランプ→点灯しない→電装系無反応
→メインヒューズが( ・ω・) ㌧だか、新品バッテリが僅か一週間で死んだか、かなと。
ここでディーラーへ電話。(一部脚色アリ)
症状をひと通り説明
俺「どーすりゃええねん」
デ「うそーん」
俺「あ?」
デ「(´・ω・)スマソ ちょっと調べて折り返す」
俺「おぅ」
↓
デ「バッテリあがりがクサい。とりあえず現場に急行する15分待て」
俺「おぅ自宅じゃすぐ来いや」
で、調べたらバッテリがあがってますた。ほぼ一週間で。しかも新品が。たった一週間クルマに乗らなかっただけで。
デ「とりあえずブースターで蘇生させる」
俺「おぅ」→エンジン始動
デ「ランプ類のSW確認する・・・問題ないな」
俺「当たり前じゃ」
デ「クルマ、バッテリどちらに問題があるか調べたいので一週間程度入院させてくれ」
てことで、来週金曜日までディーラー預かりになっちゃたよ。平日は乗らないからいいんだけどさ、なんか参っちゃったな。
これから一週間かけてエンジンまわり電装系周りバッテリ本体とかをいろいろ調べてみるそうです。まさしくドック入りだよ。
単純にバッテリが不良なだけじゃねーの? だったらそいつ交換してくれりゃいいよ って言ったんですけど、
デ「ネガティブ。レアケース且つ再発を防ぐためにも調査する」 と来たもんだ。
夕方電話で第一報→「クルマ側には概ね問題は見られない。これからバッテリ本体をあたる(`・ω・´)ゞ」 との報告。
なんとなくだけど、原因わかんねー で終わりそうな気が果てしなくするんですけど
この対応、どんなもんでしょ? バッテリ交換してちょっと様子見てねー、で済まさないあたりは見上げたもんだと思うんですが
そもそも4年ぽっちでこんなトラブルが出るようじゃ困るんだよ。
2012/12/13
19:28:07
菅元首相を乗せた選挙カーが道路を右折しようとして中央分離帯に接触
菅元首相を含めた3名が救急搬送
3名とも軽傷とのこと
>3名とも軽傷とのこと
>3名とも軽傷とのこと
>3名とも軽傷とのこと
(・д・)チッ
2012/12/12
21:00:16