カレンダー
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
カテゴリー
プロフィール
HN:
webmk
性別:
非公開
職業:
会社員
趣味:
ウロウロすること
自己紹介:
東京都多摩地区に棲息中。
ニッポンが好きです。
特亜と組んでる奴らとか
売国奴は( ゚ω゚ ) お断りします
ニッポンが好きです。
特亜と組んでる奴らとか
売国奴は( ゚ω゚ ) お断りします
P R
最新コメント
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
こんぬつわ
2024/11/26
00:50:19
2011/06/25
19:50:01
ヒャッハー待望の新エアコンが届いたぜ。これで地獄の釜の暑さとはおさらばだぜ。
あーもうエアコン様様だわ。僅かな期間でも無かった事で地獄を見ましたわ。
で、「節電のためにエアコン止めよう」って言ってますけど、それは無理。とてもじゃないけど無理。
むしろ 「エアコン活かすために他の家電止める」 そうしたいぐらい。
寒いぶんには着こむなりストーブなり使えばいいけど、暑いのはどうにもならないじゃん。
テメェの命を削ってまで東電に協力するなんて冗談じゃない。馬鹿らしい。
せめて設定温度を上げるとか、今言ったみたいに他の電気製品を落としてエアコンを活かす、だな。
今年の夏休みは出掛けないで、新エアコン様の下で引きこもってもいいかな? なんてw。
あーもうエアコン様様だわ。僅かな期間でも無かった事で地獄を見ましたわ。
で、「節電のためにエアコン止めよう」って言ってますけど、それは無理。とてもじゃないけど無理。
むしろ 「エアコン活かすために他の家電止める」 そうしたいぐらい。
寒いぶんには着こむなりストーブなり使えばいいけど、暑いのはどうにもならないじゃん。
テメェの命を削ってまで東電に協力するなんて冗談じゃない。馬鹿らしい。
せめて設定温度を上げるとか、今言ったみたいに他の電気製品を落としてエアコンを活かす、だな。
今年の夏休みは出掛けないで、新エアコン様の下で引きこもってもいいかな? なんてw。
PR
2011/06/25
00:33:22
今年も8月が50日も続くのか、今暑い分早く涼しくなるのか、
果たして?
暑いと言うか、熱いデスクトップは回避してiPod touchから
アプリのテスト兼ねて書いてます。
あーようやくエアコン設置なのに雨かよ。
しかも涼しい予報と来たもんだ。
果たして?
暑いと言うか、熱いデスクトップは回避してiPod touchから
アプリのテスト兼ねて書いてます。
あーようやくエアコン設置なのに雨かよ。
しかも涼しい予報と来たもんだ。
2011/06/23
20:18:44
2011/06/19
22:52:53
忍者さん時々物凄く重くなるけど大丈夫か?
さて先日のはかた号は、時系列でこんな感じでした↓。
★乗車日・区間:6/9新宿西口→博多バスターミナル プレミアム
21:00 定刻出発。名神工事絡みで東名経由で行くとのアナウンス
21:30 東名東京料金所通過
21:35 港北PA付近から事故渋滞にハマる
22:30 厚木手前でようやく流れ始める。大体30分遅れぐらい?
23:35 富士川SAでおやすみ前休憩。遅れている為日本平PAの予定を変更。隣で倉吉行が休憩中。
23:55 発車後消灯。オイラも寝る。
<02:30御在所SA-05:05三木SA-06:45道口PA-07:15福山SA(給油)>
09:30 下松SA おはよう休憩。ここでカーテン開放。発車後ポカリ配布。尚40分位遅れてると放送あり。
10:50 九州上陸
11:55 博多バスターミナル着。ほぼ全員下車。オイラも天神まで予約してたけど降りちゃった。ちょっと後悔。
P席:4席中3席埋まり。自分の後ろはちょうど空席でご機嫌♪
ビジ席:見た目7割方埋まってる感じ。
エコ席:満席。まさかの満席。これは厳しいな。
車内で流したDVDは釣りバカ20と、あとなんだっけな?忘れたw
DVD見てるよりも2階建て最前列、パノラマで展開される景色を眺めていたほうが断然楽しいッス。
P席なら14時間でも15時間でも楽勝ッス。
とは言うものの、新宿発をあと1時間早められないっスかね?
そうすると所定で10時頃博多に着けるし、休憩も夜11時とか朝9時とかにならないで済むじゃん。
また機会があったら挑戦してみたいですね。
さて先日のはかた号は、時系列でこんな感じでした↓。
★乗車日・区間:6/9新宿西口→博多バスターミナル プレミアム
21:00 定刻出発。名神工事絡みで東名経由で行くとのアナウンス
21:30 東名東京料金所通過
21:35 港北PA付近から事故渋滞にハマる
22:30 厚木手前でようやく流れ始める。大体30分遅れぐらい?
23:35 富士川SAでおやすみ前休憩。遅れている為日本平PAの予定を変更。隣で倉吉行が休憩中。
23:55 発車後消灯。オイラも寝る。
<02:30御在所SA-05:05三木SA-06:45道口PA-07:15福山SA(給油)>
09:30 下松SA おはよう休憩。ここでカーテン開放。発車後ポカリ配布。尚40分位遅れてると放送あり。
10:50 九州上陸
11:55 博多バスターミナル着。ほぼ全員下車。オイラも天神まで予約してたけど降りちゃった。ちょっと後悔。
P席:4席中3席埋まり。自分の後ろはちょうど空席でご機嫌♪
ビジ席:見た目7割方埋まってる感じ。
エコ席:満席。まさかの満席。これは厳しいな。
車内で流したDVDは釣りバカ20と、あとなんだっけな?忘れたw
DVD見てるよりも2階建て最前列、パノラマで展開される景色を眺めていたほうが断然楽しいッス。
P席なら14時間でも15時間でも楽勝ッス。
とは言うものの、新宿発をあと1時間早められないっスかね?
そうすると所定で10時頃博多に着けるし、休憩も夜11時とか朝9時とかにならないで済むじゃん。
また機会があったら挑戦してみたいですね。
2011/06/09
12:58:19
VOCALOIDで作成した楽曲などの利用開発と著作権管理を行う企業「自主制作コンテンツ
出版管理機構」(VOCALOID MUSIC PUBLISHING:VMP)が、6月8日から活動を開始した。
VOCALOID関連ECサイトを運営するビープラッツがヤマハの委託を受けて設立。
VOCALOID楽曲などの制作者がコンテンツ利用への適切な対価を得られる仕組みを構築し、クリエイターを支援する。
音楽業界では、アーティストの楽曲は音楽出版社が著作権を持ち、出版社が日本音楽著作権協会(JASRAC)などに
権利を委託することで著作権使用料の分配を受ける仕組みが一般的。
だが多くのVOCALOIDクリエイターはこうしたスキームを使っていないため、カラオケ会社などが著作権使用料の
支払いの条件として「著作権管理事業者による楽曲著作権の管理」を挙げているケースの場合、
利用はされていても楽曲使用料の支払いを受けられない場合がある。
VMPはクリエイターから著作権管理業務を請け負い、楽曲ごとに支分権(著作権の各権利)と利用形態について管理。
著作隣接権や、楽曲に付随するイラストや動画についても細かく管理を行うという。
JASRACに部分信託し、楽曲利用で適切な対価を得るためのスキームも用意している。
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
商業利用の際、作者さんに適正な利益が行き届く体制を作り、且つ現状の皆でわいわいやりながら育てていくシステムが
続けられるんならなら喜ばしいことなんだけど、JASRACが絡んでくるとまた屁理屈言い出していいように弄ばれて
潰されるんじゃないかって心配しちゃいますね。
余計な心配で済みますよーに
出版管理機構」(VOCALOID MUSIC PUBLISHING:VMP)が、6月8日から活動を開始した。
VOCALOID関連ECサイトを運営するビープラッツがヤマハの委託を受けて設立。
VOCALOID楽曲などの制作者がコンテンツ利用への適切な対価を得られる仕組みを構築し、クリエイターを支援する。
音楽業界では、アーティストの楽曲は音楽出版社が著作権を持ち、出版社が日本音楽著作権協会(JASRAC)などに
権利を委託することで著作権使用料の分配を受ける仕組みが一般的。
だが多くのVOCALOIDクリエイターはこうしたスキームを使っていないため、カラオケ会社などが著作権使用料の
支払いの条件として「著作権管理事業者による楽曲著作権の管理」を挙げているケースの場合、
利用はされていても楽曲使用料の支払いを受けられない場合がある。
VMPはクリエイターから著作権管理業務を請け負い、楽曲ごとに支分権(著作権の各権利)と利用形態について管理。
著作隣接権や、楽曲に付随するイラストや動画についても細かく管理を行うという。
JASRACに部分信託し、楽曲利用で適切な対価を得るためのスキームも用意している。
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
商業利用の際、作者さんに適正な利益が行き届く体制を作り、且つ現状の皆でわいわいやりながら育てていくシステムが
続けられるんならなら喜ばしいことなんだけど、JASRACが絡んでくるとまた屁理屈言い出していいように弄ばれて
潰されるんじゃないかって心配しちゃいますね。
余計な心配で済みますよーに