忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
プロフィール
HN:
webmk
性別:
非公開
職業:
会社員
趣味:
ウロウロすること
自己紹介:
東京都多摩地区に棲息中。
ニッポンが好きです。

特亜と組んでる奴らとか
売国奴は( ゚ω゚ ) お断りします
P R
最新コメント
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
こんぬつわ
<<  2024/05  >>
10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
2024/05/13  02:54:56
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/01/31  06:21:05
夕べ10時に寝ちゃったもんだから朝早く目が覚めちゃったぞ。

今6時15分だぞ。外真っ暗だぞ。雨本降りだぞ。
今日はどこ行っても大雨みたいなんでどうするかな。
真っ直ぐ帰ってもつまらんし、んー・・・。

s-DSC00024.jpg昨日の高山で見つけた瓶入り牛乳。

おまけに地元製メーカー製造のご当地品。

いいよねぇ。
PR
2009/01/30  19:57:02
がっつり雨が降ってきた金沢の夜8時頃。

一眼の他に先日入手したソニーのT700を持って歩いているんですが
こーゆー薄型って今まで使ったことがないせいか、どうもブレる。
構え方が悪いのかもしれないけど、なんかこう、指のかかりと言うかサイズ上、ホールドしづらいな。

あとね、使って初めてわかったことがあるぞ。
撮影後の処理が遅いぞこれ。メモステだからなのか? 内部メモリ直なら速いのか?
シャッター切った後の処理中タイムがちょっと今時のカメラじゃ信じられない遅さだぞ。

せっかくなんでもうちっと合掌造りの写真を貼るか。
s-0901winter_0005.jpgs-0901winter_0006.jpg









一眼raw→jpg→縮小してます。高いカメラ持ってこの程度かよとか言わないこと。

ちなみにさっきの記事の写真はT700で撮ったモノです。違い、わかる?
2009/01/30  16:05:43
s-DSC00028.jpgs-DSC00031.jpg









ちんたら走って金沢に来ました。
菅沼、相倉の両集落を見てきたんですが、相倉の方は人がいっぱいだよ。
平日だってのにもうちょっと遅かったら駐車場に困るところだったよ。

エレベータの件は菅沼集落です。この写真も。
駐車場が山上の国道沿いなワケだ。そこから歩かす、と言うより登ってくることを考えているんじゃないのかな。
駐車場の爺さんが 「下まで歩いて帰りにエレベータで上がってきた方がいいよ」って勧めてくれたけど、確かにそうだ。上からこんな風に見れるワケさ。

観光地とは言え、住民の皆さんが選択した道とは言えフツーに人々が生活してるわけで、よそ様の庭先に上がり込むようでなんか遠慮がちになっちゃうね。
あんまり酔っぱらいの団体客がゲハゲハ言いながら歩くのはいただけないと思うですよ。
せめてゴミを捨てないように頼むよ。


金沢、まもなく雨が降り出すそうです。あー写真撮れねぇな。





2009/01/30  11:23:23

合掌集落の写真は後で。

隊長!!膝まで埋まって歩いているんですが、とてもじゃないけど3分じゃ到着しません!
 
2009/01/30  09:54:16

合掌集落にいます。

すげーミスマッチな近代的エレベーター発見。

なんと言うか、大阪城にあるヤツと一脈通じるモノを感じるな。
 
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © webmk@blog All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]