忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
プロフィール
HN:
webmk
性別:
非公開
職業:
会社員
趣味:
ウロウロすること
自己紹介:
東京都多摩地区に棲息中。
ニッポンが好きです。

特亜と組んでる奴らとか
売国奴は( ゚ω゚ ) お断りします
P R
最新コメント
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
こんぬつわ
<<  2024/05  >>
10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
[455]  [454]  [453]  [452]  [451]  [450]  [449]  [448]  [447]  [446]  [445
2024/05/21  00:34:51
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/01/19  20:24:19
聡明なる諸兄はすでにご存じかと思いますが、”はやぶさ”がもうすぐカプセルを届けに還ってきます。
今やニッポンの科学技術テクノロジーのシンボルとも言っても過言ではない”はやぶさ”が還ってきます。

P1000163.JPGじつは去年のうちにこんな単行本を買っていたんですが
読まずに放置していました。ちょっと読んでみようと思います。

でもね、これね、横書きなんだよ中身。右開きて言うの? 数学とか英語の教科書とおんなじね。

俺だけかもしれないけど、単行本サイズでこの書き方はちょっと読みづらい。





102.jpgさて、こいつ。
amazonで見つけた、ぱっと見アレっぽい本。でも中身検索や紹介文みたら、
なんだこれプロジェクトXだよ。やばいすぐに発注しなきゃ。

もうダメだ帯の台詞で泣けてくる。

10億キロの旅路の果て
天歩艱難を乗り越えて

2010年6月、はやぶさ地球帰還



わかってますよ、はやぶさ本体は大気圏で燃え尽きるってことは。
でも、でもね、還ってくるってことでいいじゃん。「帰る」じゃなくて 「還る」ね。もうすぐ生まれた星に還ってくるんだよ。

ホントにもうここまでの道のりを振り返ると、JAXAの中のリアル真田さんたちの活躍に目頭が熱くなります。
そしてまるで意志があるかのような、中に人がいるんじゃないかと疑いたくなるような、
付喪神っているんじゃないかと思わせるような、”はやぶさ”の応答ですよ。涙なしでは語れませんよ。

ここ数日、2ch科学ニュース+のはやぶさスレに、リアル真田さんが降臨なさっています。
きっとものすごく忙しいと思うんですが、その的確かつフレンドリーなレスに感動を禁じ得ません。
おかげで稀にみる良スレと化しています。
そのリアル真田さんのレスの中でちょっと出てたんですが、この期に及んでまだ「こんなこともあろうかと」設計が仕込まれているみたいよ。
いったい何処まで我々を泣かせば済むのか”はやぶさ”よ。

世界中の人々が君の還りを待っています。


で、結局何が言いたいかというと、
いや、今回はやめておこう。
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © webmk@blog All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]