忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
カレンダー
05 2024/06 07
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
リンク
プロフィール
HN:
webmk
性別:
非公開
職業:
会社員
趣味:
ウロウロすること
自己紹介:
東京都多摩地区に棲息中。
ニッポンが好きです。

特亜と組んでる奴らとか
売国奴は( ゚ω゚ ) お断りします
P R
最新コメント
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
こんぬつわ
<<  2024/06  >>
10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
[451]  [450]  [449]  [448]  [447]  [446]  [445]  [444]  [443]  [442]  [441
2024/06/26  07:39:42
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/01/12  20:12:52
先日、いぽdの新しいイヤホンを物色しにアキバへ行きつつ、なんかCDねーかなぁと
フラフラとタワレコに入ったですよ。

んでもって、つらつらとJPOP系のコーナーをアイウエオ順に眺めていきました。
半分過ぎてハ行に来て、おぉ初音ミクもJPOPに入れてるのかタワレコわかってんじゃねーか、と感心していたらですね、
その隣にこんなのがあったですよ。


51Nagv220eL._SL160_AA160_.jpg











ウヒャー
なんじゃこら。「飛び立て平和の鳩よ」だって。
ふざけんなよテメー寝言言ってんじゃねーぞ。なんだお前の言う平和ってのはザイニチにニッポンを切り売りすることか。
こんなCDネタでも買わないですよ冗談じゃないですよ金貰って押し付けられたってゴメンですよ。
こんなん買うの信者か朝鮮人ぐらいだろ。つか売るな発禁に処せ。


話は戻りますが、今さらながら初音ミクっていいね。最近すっかりハマってます。
いやそのキャラがどーのってんじゃなくて、初音ミクが歌ってる唄がいいな、と。
ボキャブラリを駆使してこだわった詩を書いている方たちが作った歌が割と好き。

今さらながらヴォカロって、曲の書けるヒトにしてみりゃ24時間365日春夏秋冬いつでもどこでも自分の歌を歌ってくれるボーカルを手にしたようなもんじゃん。
そりゃもうそのテの方たちにとっては無敵アイテムゲットですよね。
シロートさんからプロまで変なシガラミが無い分、作り手の感情が乗りやすのか思い思いの解釈で思い思いの唄を初音ミクに歌わせて、
それをまたリスペクトした人たちがアレンジしたり、果てはコーラス作ったりしてその世界はどんどん勝手に広がっていくわけで、
既存のメディアが山ほどの大金つぎ込んでアッパッパーなアイドルのムーブメントを興そうとしても、圧力かけて潰しにかかっても、
ネットの上、相手の姿形はわからなくても「思い」や「想い」や繋がった連鎖はもう止まりませんよ。

ヴォカロいじれる素敵な人達はどんどんイッちゃってください。ニコ動でマイリス入れて支援コメ入れて応援しますから。
そのためにプレミアム会員になりましたから。CD出たら買いますから。

おっとそんなこんなでたった今 19’sさんとこの First Sound Story が届いたぞ。ウシシ。


Dear、イイっすよね。
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © webmk@blog All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]