忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
プロフィール
HN:
webmk
性別:
非公開
職業:
会社員
趣味:
ウロウロすること
自己紹介:
東京都多摩地区に棲息中。
ニッポンが好きです。

特亜と組んでる奴らとか
売国奴は( ゚ω゚ ) お断りします
P R
最新コメント
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
こんぬつわ
<<  2024/05  >>
10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
2024/05/13  08:07:20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/08/22  15:33:30

加悦の辺りに古墳群を見つけたんで標準装備のダホンで走り周ったんですが、暑いなんてもんじゃねぇよ。36度だよ。
一時間でノックアウトだよ。

で、汗流しに岩滝温泉ですよ。あーさっぱりした。


さて、そろそろ舵を東に向けますか。
PR
2009/08/22  11:26:19

丹後半島をぐるっと周って与謝野町にいます。

伊根っていーね。・・・いやなんでもねぇ。
ん? お? あれ? ってうちに通り越しちゃって写真すら撮ってないよ。
いいや、機会作ってまた来よう。


写真は昼飯。ここら一帯で勢力を拡げている にしがき ってスーパーで買いました。
相変わらず貧相な食生活送ってます。
2009/08/22  06:53:25
R0010697.JPGオハヨゴザマス豊岡のホテルです。昨日の夕方から激しい雨が降ったりやんだりやな天気。あ、青空が見えてきた。

昨日の竹田城なんですが、細かいことはよくわからんので各自皆さん調べてください。
現地に行くと思わず 「おおっ」っと声が出ますよ。

城崎温泉の鴻ノ湯に浸かったんですが、どうやら城崎で一番古い外湯みたい。別に施設は古くないよ。
時間帯もあってか空いてて快適でしたね。ただお湯が熱い熱い。なんだおい江戸っ子の銭湯かよってなぐらい。
若い人も結構歩いていたな。


・・・そう、そうなんだよ歩かないとダメなんだよここ。クルマが邪魔なんだよ道が狭いんだよ。
今回クルマで入り込んで難儀はしなかったけど、やっぱ歩かせるにはクルマで直結ってのはNGだ。
前も言ったけどね、駅かどこかランドマークの近くに駐車場作って歩かせないとここの良さはわからんと思うぞ。
違法駐車も馬鹿にならんし。
なんだったら駐車場からホテル旅館までゴルフカートみたいなので荷物先送りサービスとか、
足の不自由な人のための介添えサービスとか、ねぇ?

でもなぁ山から直に海なんだよな城崎って。土地がねぇよ。

さて今日は東京に戻るべくルーティングします。どんなルートで戻ろうかな?
2009/08/21  19:37:16
さて本日の行動結果。

・舞若道残り区間 舞鶴西IC→吉川JCT動画撮り。
・おまけで山陽道 神戸JCT→権現湖PAまで動画撮り。
・播但道 スタート→和田山ICまで動画撮り。
・おまけで竹田城アプローチ動画撮り。

降りて見たとこ行ったとこ
・竹田城 別名ニッポンのマチュピチュ。山のてっぺんに立派な石垣がすげぇ残っている。圧巻。
・城崎温泉 ちょっと汗かいたんでひとっ風呂浴びたかった。正月入り損ねた分を取り返したかったし。
・コウノトリの里 豊岡の、ニッポンの宝コウノトリ。地域の人々の覚悟に感動。

で、今夜は豊岡です。もう3度目。正月にも来てるし。すっかり勝手知ったる土地になっちゃった。
SANY0038.JPG








だめだ鳥見てるとハマる。
2009/08/21  13:51:27
城崎温泉入浴を完了した。

鴻の湯に入ったですよ。
深い内風呂に熱い湯。江戸っ子の銭湯じゃないんだから。

女湯の声が良く聞こえます。
更衣室の立ち位置に気をつけないとロビーからチラ見されます。

いいお湯でした。
 
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © webmk@blog All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]