忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
プロフィール
HN:
webmk
性別:
非公開
職業:
会社員
趣味:
ウロウロすること
自己紹介:
東京都多摩地区に棲息中。
ニッポンが好きです。

特亜と組んでる奴らとか
売国奴は( ゚ω゚ ) お断りします
P R
最新コメント
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
こんぬつわ
<<  2024/05  >>
10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
2024/05/13  14:52:47
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/08/21  06:26:15

おはようございます舞鶴の朝です。

なんだよもう金曜日かよ。
ホントアレだな旅に出てるとアッと言う間だな。

さすが海軍の町舞鶴。本屋にもそっち系の見た事もない雑誌やらムックやらが沢山置いてあったぞ。
PR
2009/08/20  20:53:19
昨日予定を前倒ししたおかげで朝から多賀大社に行けました。

R0010629.JPGさぁ渡ってみろと言わんばかりのこれ。太閤橋。
渡ったよ。ばっちり。→

でもあれだなこれ転けたらシャレならんな。罰当たり確定じゃん。








んでもって、今日は北陸本線旧線跡→三方五湖レインボーライン→舞鶴若狭道→舞鶴とやってきました。

R0010661.JPGR0010662.JPGさすが旧海軍が息づく街舞鶴。
東西の通りに旧軍艦の名称つけちゃってますよ。カコイイ。

この絵見て特亜の連中ファビョんないのかな?





ここまでずぅっと晴天続きでしたけどいいよいよ明日は天気悪そうだな。
2009/08/20  12:32:00

敦賀辺りの山の中を彷徨った後、美浜町にいます。

敦賀市内の道の広さはどうしたもんかね。町中ハイウェイじゃんかよ。
やっぱ原発絡みでどっさり金が落ちるのか?

写真は杉津PA裏口。裏手から誰でも入れます。
いかにも業務用なのがどーにも。
2009/08/19  19:44:15
結果的に昨日と同じぐらい走っちゃったな。

当初の計画では魚津を出た後、能登有料道路を往復して福井県鯖江市に泊まるつもりでいたんですけど
・尼御前SAに14時前に着いちゃった。早すぎ。
・米原まであと140キロ? 2時間かかんないじゃん。んじゃぁ一気に行きてぇなそうすりゃ北陸道撮り終わるし。
・鯖江のホテルキャンセルできるぞ。
・彦根の宿泊も抑えられるな。よし。

ってんで急遽鯖江をすっ飛ばして北陸道走りきって彦根に来ちゃいました。
R0010622.JPGやっぱこれだよこれヒコニャン。

なんか最近作者自らパチモン作って売ってるらしいですけど。









R0010616.JPGクルマで能登半島と言えばお約束、千里浜なぎさドライブウェイ。

砂浜って言うより、もう踏み固められた土だなこれ。少なくともクルマが通る部分は砂って感じじゃないよ。

ぶっちゃけ自分の車じゃ来たくなかったところだ。
だってもろ海水だぜ? 絶対錆びるじゃん。
旅先じゃそんなにホイホイ洗車できないじゃん。GSの洗車機? とんでもねぇ。

動画撮ったんで後日公開します。


今日頑張った分、明日はやや余裕ができました。どうしようかな?
2009/08/19  10:56:42

の真ん中辺にいます。

能登有料はIYHな道で快適だな。
たまにトラックがペースカーよろしく紛れ込むのがアレだけど、仕事クルマで遅いのはあんまり文句言いません。
こちとら遊び中ですから。

途中横着しようなんて山の中の県道に入り込んだら、
ちょいと狭かったですよ。


写真は中能登農道橋。
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © webmk@blog All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]