忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
プロフィール
HN:
webmk
性別:
非公開
職業:
会社員
趣味:
ウロウロすること
自己紹介:
東京都多摩地区に棲息中。
ニッポンが好きです。

特亜と組んでる奴らとか
売国奴は( ゚ω゚ ) お断りします
P R
最新コメント
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
こんぬつわ
<<  2024/05  >>
10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
[283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277]  [276]  [275]  [274]  [273
2024/05/13  06:40:40
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/06/20  21:02:40
10日目:5/30(土)和歌山→東京

最終日。和歌山からどうやって帰るか? 
a)土曜日だし、観光地とか混んでそうなのでまっすぐ帰る。
→いくらなんでもそれはちょっと・・・
b)潮岬経由で帰る。
本州最西端に行ったなら最南端もだろ、と。でも過去に言ったことあるしなんつってもすんげぇ遠回りになるし。没。

で、以前電車でなら行ったことのある高野山と、紀伊半島ローカル道をセレクトしました。

1)高野山
R0010565.JPGクルマで来たのは初めてだぞ。
麓の橋本からずぅっと山道だったぞ。距離があるから結構キッツイぞ。観光バスも通るしな。
しかしだ、山のてっぺんに突如としてこれほどの規模の街があるってのはちょっと驚くな。さすが弘法大師様だ。

なんかここ雰囲気違うよね。なんとなくですよ、何となく軽い緊張感があるというか、ちょっとだけピィーンとした空気感を感じるというか、
多々ある神社仏閣とは明らかに違う雰囲気があるな。

全然関係ないけど、2chのどこかの板に 「おのれ高野山」ってネタスレがあって、なんでもかんでもレスの最後に ”おのれ高野山” ってフレーズをつけるんだけど、これがまた高野山に全く無関係なネタにそのフレーズつけてて大笑いした覚えがあります。まだあるのかなあのスレ。

2)紀伊半島
R169~R166と繋いで、R422湯谷峠を越えました。
もしかして酷道かいな? と覚悟してましたけど、平気な道だったな。広くはなかったけど困るレベルじゃない。
酷道? いやいやとんでもねぇ酷道なんて名乗るのはおこがましいレベルだよ。フツーの山道だったな。
でもってちょと戻る感じで大内山より紀勢道です。

動画1:湯谷峠越え



動画2:紀勢道



3)帰り道
紀勢道大内山IC→伊勢・東名阪・伊勢湾岸→東名で帰りました。
亀山PAで晩飯食べた後、港北PAまでノンストップ。走ってたらなんか停まるのめんどくさくなっちゃってひたすら走ってましたね。馬鹿ですね。
土曜日だからか空いてたんですけど、K自動車はエライ勢いですっ飛んで行くのがいるねぇ。こっちがハラハラしちゃうよ。

そんなこんなで、土→日に日付が変わる頃戻って来た次第。ちょうど3300キロ(メーター読み)走ったぞ。
出かける前の計算だと2900キロだったから、寄り道含めてまぁ妥当な所かな。1回の旅程での走行距離は自己新記録でした。
燃費は10キロちょっと/L かなぁ、ちゃんと見てないけど。高速をクルコン使って100キロ近辺で巡航すると13キロ/Lぐらいいくね。
そのかわりアクセル踏み込むとターボが効いてあっという間にガソリンがぶ飲み状態。走り方でなんとでもなるってこった。


以上、このネタはこれでお仕舞いにします。長々とお付き合いいただいて有り難うございました。
次回から平壌運転に戻ります。


R0010514.jpg











PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © webmk@blog All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]