忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
プロフィール
HN:
webmk
性別:
非公開
職業:
会社員
趣味:
ウロウロすること
自己紹介:
東京都多摩地区に棲息中。
ニッポンが好きです。

特亜と組んでる奴らとか
売国奴は( ゚ω゚ ) お断りします
P R
最新コメント
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
こんぬつわ
<<  2024/05  >>
10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
[278]  [277]  [276]  [275]  [274]  [273]  [272]  [271]  [270]  [269]  [268
2024/05/14  01:05:22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/06/14  20:12:28
7日目:5/27(水)
1)四国再上陸
大分市内→佐賀関→三崎ルート。九四フェリーって ”きゅうよん” じゃなくって ”きゅうし” だってさ。ひとつ賢くなったな皆。
大分市内渋滞。この度始めての渋滞。結果的に今回の旅で渋滞と言えるのはここ大分市内だけだった。
佐賀関9時発に乗るつもりで走ってたら、FTに7:55着。8時発がガラガラゲート閉め始めてる。別に次の便に乗るつもりなんでおぉ出港かなんて呑気にクルマを停めようとしたら、おじさん達動きを止めやがったぞ。あからさまにこっち見てるぞ。

あれ?乗れってことか? 瞬時にコトを理解しましたよ。車検証持って切符売り場にすっ飛んで行きましたよ。
速攻で切符も売ってくれて飛び乗りましたよ。おかげでこの後の行動に余裕ができたですよ。

下)なんだろう名物の関サバでも獲ってるんかな。
関サバ獲ってるん?











2)四国最西端
また四国戻って来ちゃった。三崎港に着いたこっちはガラガラだったけど、九州行きは観光バスが3台ぐらい待ってたぞ。
さて三崎から四国最西端へ。予想以上に道が狭い。ほとんど1.5車線一部2車線たまに1車線。おまけに上下左右グニャグニャ線形。さらに完全生活道路だからすっ飛ばすのは禁物だな。
道中至る所にみかん山モノレールが見られる。あー乗ってみてぇ。

着きました。四国最西端 佐田岬。”さた” じゃなくって ”さだ” だってさ。またひとつ賢くなっちゃったな。
終点の駐車場ご案内最西端の碑











上左)佐田岬駐車場。クルマはここまで。
上中)ご案内。灯台までは山道を歩けだと。
上右)四国最西端の碑。


***本日の動画***
三崎→佐田岬 フェリー降りた所から終点まで



続く。
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © webmk@blog All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]