忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
プロフィール
HN:
webmk
性別:
非公開
職業:
会社員
趣味:
ウロウロすること
自己紹介:
東京都多摩地区に棲息中。
ニッポンが好きです。

特亜と組んでる奴らとか
売国奴は( ゚ω゚ ) お断りします
P R
最新コメント
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
こんぬつわ
<<  2024/05  >>
10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
2024/05/13  09:54:31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/06/13  21:06:37
6日目:5/26(火)
1)国東半島
古刹名刹磨崖仏たくさんあって、地味にいいところだと思うな、地味だけど。
で両子寺なんだけど、なんかもう商売っ気丸出しじゃんここ。
本堂だか講堂だか、片っ端から置いてあるものに値札付いてるじゃん。一気に萎えたね。
そんでデブの穴だよ。デブの穴越えたら道がわかんねぇよ。山の中彷徨ったよ。ひでぇよ。
デブの穴国東塔神も仏もいるんだよ











上左)御存知デブの穴。
上中)国東塔。これいいな。ミニチュアでいいからどこかに売ってませんか?ネットで検索かけても出てこないんですよ。
上右)寺の中に鳥居、ってことはここは神仏習合ですか? ここには神も仏もいるんだよ。

2)栓抜き
別府湾SAで見つけた地サイダーの栓を抜くために大分駅前を奔走したですよ。栓抜き買わなきゃって。
今時瓶ジュースなんてないもんなみんなペットボトルだもんな。シュパッと抜くことなんて、あぁビールがあったか。
コンビニや雑貨屋行きゃあるべ、と思ってさがしあるいたんだけど無いのよこれが。あれま。
アーケードにお馴染みダイソー(なんと5階建て)があって事なきを得たわけですが、売ってないもんだな、と。

前述の通り、国東半島って結構面白いな。地味だけど。夏休みも行こうかと思案始めてます。


***本日の動画***
大分空港道路



日出バイパス



まだまだ続けるわよ。
PR
2009/06/11  20:37:37
5日目:5/25(月)
1)角島
ロケーションはいいんだよ、うん。海は綺麗だしな。でも橋と海以外なんにも無いんだよな。
だからみんな橋渡ってとんぼ返りしちゃう。でものんびりするにはいいんじゃない?

2)本州最西端
知名度どんなもんかわからんけど国道にでっかい案内板出てたから迷うことはないぞ。
で、ここって一見海が望めるいい感じな所なんだけど、真下というか横っちょはゴミ集積所だか産廃処理場じゃん。

3)この日の宿泊
スリープイン苅田北九州空港。関門越えて門司港泊まって一旦山口に戻ってまた九州にきました。
空港と日産自動車目当てで幾つかホテルが建ち始めてるのね。

本日の動画
その1:角島大橋


その2:角島島内


その3:本州最西端


まだ続くのさ。

2009/06/09  20:27:45
4日目:5/24(日)トピックス
1)車中泊明け
このクルマ(BP5)でなんどか軽く仮眠とったことがあるんですが、ここで確信した。このクルマのシートって眠りづらい。
運転中は何ら問題ないけど、寝るにはなんだか調子悪い。

2)中国道
勝央SAから下関ICまでSA毎に区切りながら動画撮り。このグニャグニャ道が堪らない。くそぅこれで雨が降ってなきゃぁ・・・。
てなことでSA間をさらに2分割(一部除く)して倍速かけてupしました。クルマの少なさに驚くが良いぞフフフ。
フォーカス設定のチョンボ、9割方走ったところで気がついた。ま、まぁさ、雨粒にピントが合っちゃうのもそれはそれでリアリティ、ってことでダメ?

中国道1-1 勝央SA→落合JCT



中国道1-2 落合JCT→大佐SA



中国道2-1 大佐SA→東城IC



こんな感じで中国道、全部で13ファイルwあります。全部見ると2時間強。馬鹿だなオレ。
続きは左のリンクから行ってくだちい。

さらに関門トンネルまで



もう、たっぷり。

3)門司港
何度目だここ来たの。もういいやと思ったけどやっぱり泊まっちまった。イージス艦来てるの知ってたらもっと早く到着を企んだのに。
でも間近でみられて良かった。なんかもうこの時点でこの旅おなか一杯状態。


次回に続けるぞ。
2009/06/07  21:25:01
3日目:5/23(土)トピックス
1)フェリーで高松→宇野上陸
土曜日高速千円なのにと、地元のオッサンに呆れられる。いいんだよ別に時間有るし。
ちったぁ苦しいところ助けてあげたいじゃん・・・船室3人しかいなかった。

2)吉備路自転車気持ちいい
造山と作山、どっちも「つくりやま」って言うのか? 整備された自転車道快走。ゴキゲンだぜん。
和霊神社から福山城址登山。けっこう人いたな。
暑かった、汗かいた。

3)湯郷温泉入浴
自転車乗って一汗かいたし、2度目の車中泊に備えて日帰り施設での温泉入浴を目論む→湯郷温泉鷺温泉館入浴。
夜8時頃行ったが結構人気あり。まぁ満足じゃ。ここで絵人間に遭遇、いいのか入場許可して?

4)車中泊秘密兵器で快適
そして勝央SAで車中泊。大雨だったよ。今回の秘密兵器→コレ。
表面アルミのキルティングシート。既に窓枠の形にカットしてあるんで吸盤で貼り付けるだけ。
使わないときは丸めておけるけど、これが結構意外にもかさばる。でも使い勝手良かったし、いい買い物した。
駐車場広いけど軽食コーナーしょぼすぎ。おまんまの食いっぱぐれになるかと思ったよ。


左)宇高フェリー。「うこう」じゃなくて「うたか」だか「うだか」って読むんだって。
中)吉備路の中心国分寺。すれ違う小学生の挨拶が気持ち良かったな。
右)湯郷温泉。駐車場でバック中に自爆(自損事故)してるヤツいました。ちゃんと顔向けてバックしないからだよ。ガッチャン!! だって。
R0010079a.jpgR0010115a.jpgR0010135a.jpg














次回へ続く。


2009/06/06  22:57:38

えーそんなわけで瀬戸大橋の動画です。

岡山側児島IC~与島PA~坂出料金所ルートで撮ってます。
速度感と制限時間縛りの関係で倍速かけてます。ドゾ。



PCフル稼働で中国道動画の編集やってます。


あーこんなことやってたらサッカー始まっちゃうよ。
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © webmk@blog All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]