忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
プロフィール
HN:
webmk
性別:
非公開
職業:
会社員
趣味:
ウロウロすること
自己紹介:
東京都多摩地区に棲息中。
ニッポンが好きです。

特亜と組んでる奴らとか
売国奴は( ゚ω゚ ) お断りします
P R
最新コメント
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
こんぬつわ
<<  2024/05  >>
10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
2024/05/13  06:28:38
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/06/05  23:11:22
このペースじゃいつまでたっても終わらんな。
終わらんと言えば、動画の編集も全然終わらんぞ。取捨選択してるんだけど終わりが見えないぞ。AVCHDは重くてかなわんぞ。

で、まずは2点動画アップしました。
その1:明石大橋。出だしのトンネルでピンずれしたり、その後も雨粒にピントがいったりしちゃって散々ですが宜しければドゾ。




その2:大鳴門橋。荒天による速度規制がかかってたんだけど、そんなのかn(rya




ただいま瀬戸大橋編集中。もう明日だな。
PR
2009/06/03  23:19:09
2日目5/22(金)
西紀SAで朝飯食べたりトイレ行ったりぼんやりしたり。
今日は四国まで行くけど、自分のイメージの中には、ここから高松までかなーり距離があるように思えたけど実際そうでもないのね。

舞若→中国→山陽と繋いで明石大橋。やーちょっと雨降っちゃってイマイチだったな。続けて渡った大鳴門橋なんか40キロ規制だもん。
時間があったんで瀬戸大橋も往復しちゃった。ここはいつ来ても雄大さに驚くね。与島PAの空きっぷりにも驚いたけど。

昼飯に津田の松原SAで讃岐うどん。勝手がイマイチわかんなくて丼飯みたいになっちゃったよw。

宿泊は高松市内のホテルWAKABA。クルマの停め場所がよく解らん。結局ビルの駐車場でOKだったけど。
このホテル、朝食頼むと自動的にルームサービス。そんな大げさなもんでもないけど、バスケットに入れて部屋まで持ってきてくれました。


続く
2009/06/02  21:41:24
まだまだ続けるよ。
毎日の動きを簡単にまとめてます。

1日目:5/21(木)

夕方スタート。国立府中ICより中央道に入る。一旦諏訪ICで降りて野暮用消化。ついでに風呂に入るべ、とインター近くの「アクアランド茅野」で軽く汗を流す。諏訪湖SAの温泉って狭いじゃん。以前行ったときのイメージがあまり良くないんで、敢えて市中の施設を選んだ次第。
再度高速、恵那峡SAで晩飯。絶賛集中工事中の名神に突っ込むか、手前で降りるかしばし悩む。悩みっぱなしで再スタートするが、渋滞情報が一向に出ないので意を決して突っ込むと大正解。閑吟大勝利ネトウヨ涙目。
小牧JCT→米原JCTの間、終始60~90キロで流れてくれた。良かった高速降りなくて。
米原から北陸道へ入り敦賀で降りる。風雨とも強くなってきてやな感じ。

敦賀から若狭湾沿いに深夜の国道を走る。敦賀市内片側2車線で快適も、コンクリの中央分離帯に亀の子状態で手も足も出ない状態になってるチェイサー発見。なにしとんねん。
小浜西ICから舞鶴若狭道へ。始めて走る道だけど深夜じゃつまらん。追い越し区間で大型車数台を抜くと、ずぅっと一人旅状態。ルームミラーに映るは漆黒の闇。そして西紀SA着。すっかすかのSA駐車場で仮眠。


次回へつづく。
2009/06/01  20:35:32
まわってきたルートをざぁっと赤線で表示してみました。
map1001a.JPG












縦横が広いんでサムネイルが表示されないかもです。クリックしてみてちょ。
おまけに全体を1枚にするためにかなり縮尺が荒っぽくなってますがイメージだけでもつかんでいただければと。

***追伸***
画像を見ると5/27宿泊が抜けてますね今気がついたぞ。★印は付いてるのに。
5/27宿泊は尾道です。
2009/05/31  22:41:02
数字をまとめる必要のないヤツから

その1:泊まったところ
5/21(木)舞鶴若狭道 西紀(にしき)SA 車中泊
5/22(金)香川県高松市 ホテルWAKABA
5/23(土)中国自動車道 勝央(しょうおう)SA 車中泊
5/24(日)福岡県北九州市 ルートイン門司港
5/25(月)福岡県苅田町 スリープイン苅田北九州空港
5/26(火)大分県大分市 ダイワロイネットホテル大分
5/27(水)広島県尾道市 グリーンヒルホテル尾道
5/28(木)愛媛県松山市 道後温泉 オールドイングランド道後山の手ホテル
5/29(金)和歌山県和歌山市 ダイワロイネットホテル和歌山
ラスト3泊分は行き当たりばったりというか、道中で予定変更しまくり。

その2:入った温泉
5/21:長野県茅野市 茅野温泉 アクアランド茅野
5/23:岡山県美作市 湯郷温泉 湯郷鷺温泉館
5/24:ホテル内人工温泉
5/28:ホテル内温泉(道後温泉引湯)
温泉はこの程度で抑えたですよ。去年の九州西日本編じゃほとんど毎日どこかに浸かってて完全に日帰り温泉巡りになってたけど、
今回はまぁアレじゃないの? 通常のクルマ旅レベル?

続きは明日以降。 
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © webmk@blog All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]