忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
プロフィール
HN:
webmk
性別:
非公開
職業:
会社員
趣味:
ウロウロすること
自己紹介:
東京都多摩地区に棲息中。
ニッポンが好きです。

特亜と組んでる奴らとか
売国奴は( ゚ω゚ ) お断りします
P R
最新コメント
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
こんぬつわ
<<  2024/05  >>
10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
2024/05/21  02:04:32
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/12/30  19:08:53
小倉泊まりです。
DSC00826.jpg

今日のルート
岩国→新山口→厚狭→長門市→下関→小倉 全部普通列車18きっぷ乞食でした。
山陽線はもちろん美祢線結構乗ってたね。
で、でっけぇキャリー転がしながら18きっぷで乗ってる人たち多いな。単に安さだけで選んでるのかな。

あるいは鈍行でのんびりとか。
甘いんだよなそれ。18シーズンは無理よ。唯でさえ本数少ないところに乞食が集中するから大混雑よ。
乗換駅なんて運動会よ。中には奇声上げてる奴もいるし視線の覚束ない奴もいるし。
もうJRもこんな慈善事業やめてもいいんじゃないの? 儲けなんて絶対無いだろうし。
本来の乗客である地元の皆さんが座れなくて困ってるんじゃないの?

と、その切符を使っておきながら文句を垂れてみました。

今日のハイライト みすず潮騒。
なんか別に普通の車内よ(自由席)。
DSC00814.jpg
下関で指定席見たらあまりの格差に笑ったわ。ソファーが置いてあったわ。

日が暮れてから急に風が強くなって激しく寒くなって来ましたよ。
そんな訳で普通列車ちょっと飽きたんで明日は特急オンリーです。ちょっと天候が心配。


***追記***
いま みすず潮騒 の紹介サイトを見てみたんですが、

みすゞ潮彩1号・2号の指定席車内において、それぞれ『童謡詩人金子みすゞ』、『巌流島の決闘』の
紙芝居を上演いたします。


だって。
これ客があんまり載っていない日にやられたら悲惨だな。強制バトルかよw勝てねーよw。


PR
2012/12/30  13:04:27
長門市ゼロ分乗り換えで全く考えていなかった
みすゞ潮騒 とか言う臨時に乗れた。



青海島が見えるところで駅でもないのに停まるのが流石観光列車。

下関迄乗り換え無しが嬉しいわ。
2012/12/30  11:29:27
もう昼だけどあさ。


朝じゃなくて厚狭。

朝から降っていた雨もほぼ止んだくさい。
2012/12/29  19:48:24
今日のルート
東京→岡山(吉備線)→総社(井原鉄道)→神辺→福山→三原(呉線)→広島→岩国

で、岩国に投宿です。
DSC00811.jpg

思ったより人通りがあるね。
場所柄かアメちゃん多いな。すごく居るな。あと小生意気そうな面したガキども。
これ絶対トラブル起こしまくってるだろ表に出てこないだけで。
粋がってる糞ガキx怖いもの知らずのアメ公じゃなんにもないわけ無いじゃん。ねぇ?

今日のハイライト井原鉄道さん。
IMG_1590.jpg

全線片道1070円のところ、スーパーホリデーパスでお値段なんと800円乗り降り自由。
サイトには出てないけど車内で運転士さんから購入できます。
さらに攻める井原鉄道さん。
IMG_1592.jpg

来年1/13はなななんとワンコイン100円で列車に乗れちゃいます。
必死だよそりゃ。生き残るためにはなんてったって頭数増やさなきゃだもん。
地元の井笠鉄道バスが潰れちゃったもん洒落になんねーもん。

岡山から岩国まで7本の普通列車に乗りましたけど
尽く車内が暑いんじゃー!!  シャツの袖まくる程の暖房は過剰じゃないの?
2012/12/29  14:34:13
呉線なう。

車内が異常に暑い。シート下からの熱気がすげぇ。
そして今、快速に乗り換えたんですが

やけにボロいぞ。
103-なんたらって書いてあるな。
これ東京とか大阪で散々使い倒したお古だろ。

ああそうかだから国鉄広島って言われるのか。
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © webmk@blog All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]