忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
プロフィール
HN:
webmk
性別:
非公開
職業:
会社員
趣味:
ウロウロすること
自己紹介:
東京都多摩地区に棲息中。
ニッポンが好きです。

特亜と組んでる奴らとか
売国奴は( ゚ω゚ ) お断りします
P R
最新コメント
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
こんぬつわ
<<  2024/05  >>
10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
2024/05/21  00:25:39
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/01/01  18:31:22
松江から特急2本乗り継いで大阪に来ました。

最近のディーゼル特急って足速いよね。スタートダッシュなんて一息も入れずに一気に加速して行くもんね。
エンジン音がまた漢らしいw。

IMG_1628.jpg
こんな感じですよ。時速130キロ。速いわーすっごく速いわー。

こっちの方がいいかな?
IMG_1626.jpg
ありゃ、130キロ超えてるわ。5〜7分遅れてたから複々線区間で回復運転やったのかな?

今日のハイライト
冬の日本海と言ったらカニ。
IMG_1621.jpg IMG_1623.jpg
カニ寿司。握りは一カンずつ包んであるよ。やるね。さすがそのへんのコンビニ弁当とはワケが違うよね。
ニッポン伝統の駅弁ココにあり、だよね。

高いけどな。

ウルトラマンダッシュ見てるんだけど、成功するとついガッツポーズが出るなw
PR
2013/01/01  11:34:36
ちょっと次列車待ち。


さすが倉吉蔵の街。交番も蔵造りだぜ。

スーパーはくとで大阪に出るですよ。
2013/01/01  07:59:49
松江の朝です。
DSC00851.jpg

薄っすらと屋根と山は雪化粧。
今日も特急移動です。昨日特急車内から通過待ちの普通列車を見ていたら
山陰線結構乗車あったね。もうね、みんな18キッパーに見えてくるよ。
2013/01/01  00:04:54

あけましておめでとうございます。静かな松江からのご挨拶です。

宿泊先本日限定オプション 年越しそば 800円也

DSC00848.jpg DSC00850.jpg

 

割り箸の袋見ると 「手打ちそばうどん 桶屋」 ってあるけど、手打ちなの?

800円で手打ちなの? 安くない?

さすが本場出雲そば3段重ね。なんかそばつゆがしょっぱい気がするけどこれは店の流儀かな。

もうちょっと鰹だしが効いていたほうが香りがあって好みなんだけど、

 

美味かったですよ。

2012/12/31  20:05:46
別府から取って返して松江まで来ました。雪積もってないよ。風が強くて寒いけど。

DSC00842.jpg
駅前周辺すげー静かだよ。あー繁華街は別のところにあるのかな?

そうだ今日のルート。
小倉(ソニック)→別府 速攻折り返して
別府(ソニック)→小倉(こだま)→新山口(スーパーおき)→松江

ソニックは上下とも満席。特に別府発の便はでっけーキャリー満載だったわ。
さらにスーパーおきは自由席に並ぶ客がすげーw。指定席も益田まで満席。

話変わって今年までの国盗り・城めぐり実績
国盗り:567国制覇(あと33国)
城めぐり:1835城制覇(あと1165城)

国盗りは先が見えてきたような気がするけど、島が残ってんねん島が。めんどっちー。
城めぐりは全然先が見えないよ。

DSC00846.jpg
地元の神社は迎撃態勢が完了したようです。
今年一年お付き合いいただきまして誠にありがとうございました。
来年も当ブログをご愛顧のほどよろしくお願い致します。


Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © webmk@blog All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]